期間限定オープン「スナック シャレード」 | 気まぐれ彗星がやってくる!

期間限定オープン「スナック シャレード」

 

先の読書の記事で取り上げた、和田裕美さんの初の小説「ママの人生」。

 

image

 

その読書モニターに当選したのも本当に幸運なんですが

 

「ママの人生」新刊発行イベントとして

 

和田裕美さんがママに扮し、

 

作中にも登場する「スナック シャレード」を模したスナックが

 

東京に10月18日、19日期間限定でオープン。

 

この度、読書モニター枠として特別にご招待頂きました。

 

 

私は10月18日の部に参加してきたんですが、

 

当日は夜勤明けでこんな時に限って勤務中にアクシデント発生・・・。

 

これが結構大きなアクシデントでして仕事が終わったのも案の定、

 

定時から大幅にオーバー。

 

おかげでイベント前に立ち寄ろうと思ったお店に行けなくなるわで

 

微妙なテンションのままでイベントへ・・・。

 

image

 

場所は新宿区荒木町にある、「ファン来ル」というお店を今回のイベント用に改装。

 

店内はあまり広くありませんが、すでにかなりの熱気!!!!!

 

image

 

和田さんの幼少期や若かりし頃の和田さんのお母さんの写真も

 

飾られていてイベントに華を添えています。

 

image

 

コースターも本イベント専用。

 

席は私の同じ読書モニターの方々と同じ席で当然初めましてですがw

 

すぐに打ち解ける事ができて緊張の糸もほぐれましたw

 

スタッフの方も出版元のポプラ社の社員が切り盛りしていて

 

和田さんの小説の期待の大きさがうかがえます。

 

バーテンダー経験の社員の方が今回のイベントをイメージしたカクテルを

 

出席者の方に振る舞っていました。

 

私は酒が全くダメで試していませんが、

 

注文した方に感想を聞くとめちゃくちゃ美味しかったみたいです!!!!!

 

ママに扮した和田裕美さんも素敵で、ほんまもんのママのようでしたw

 

私達のテーブルにも寄って、いろいろと作品の裏話もされていたようです。

 

あいにく和田裕美さんが私達のテーブルに来たとき、

 

私は何をしていたのかというと

 

副業で占いをされているポプラ社の社員の方のもとで

 

占いをうけていましたwww

 

顔相、手相、タロットで占って頂きました。

 

とても活力のある人物で、運命の人とも近々出会えるとの事五月女風9

 

嘘でもなんでも嬉しいー五月女風6 ←アホですなw

 

で、イベントの時間のほとんどを占いで費やしてしまったw

 

帰りも2次会に誘われましたが、夜行バスの時間の兼ね合いで

 

後ろ髪を引かれる思いで東京を後にしました・・・。

 

日帰り東京弾丸旅でしたが、

 

和田裕美さんやスタッフの方々、同じ読書モニターの方々と過ごした時間は

 

とても素敵なひとときでした投げKISS

 

ちなみに来月7日に発売される和田裕美さんの「ママの人生」も

 

もちろんオススメの本です五月女風

 

 

↓ ついでにポチっとな


人気ブログランキングへ