西宮でサクサクのとんかつを♪  | 気まぐれ彗星がやってくる!

西宮でサクサクのとんかつを♪ 

先日、友人の桜逃さんと西宮でカラオケカラオケ

 

桜逃さんとは春以来のカラオケだけど、やっぱり彼はメッチャクチャ上手いーニヤニヤ

 

私は案の定、終盤に完全バテバテでしたがw

 

カラオケ後は、西宮で夕ご飯。

 

場所は阪急西宮北口駅から北東に徒歩約10分、閑静な住宅地にある

 

image

 

とんかつ あかねや豚

 

外観から見てわかるようにすごく庶民的なお店。

 

image

 

私はエビ&ヒレカツ定食(¥1530)をオーダーショッカー

 

image

 

カツをアップでw

 

衣はサクサクの上、肉の旨味もしっかりと逃さずに包み込んでいます。

 

しかも下手なとんかつだと胃がもたれますがw、あかねやのとんかつは全く皆無。

 

またレビューを見ると創業以来、大幅な値上げは行なっていないらしいです。

 

昨今は原材料の高騰が原因でジャンル問わず、

 

様々な食物が値上っているというのに頭が上がりません。

 

ちなみにあかねやのオススメは厚切りロースカツ定食。

 

この日は残り1食で桜逃さんに譲りましたが、

 

私がオーダーしたカツの2倍以上の大きさで、

 

少し分けて頂きましたが食べごたえも十分です五月女風

 

ちょっと駅から離れているのが難点ですが、

 

とてもコスパのいいとんかつ屋さんでオススメです投げKISS

 

 

 

 

 

↓ ついでにポチっとな


人気ブログランキングへ