読書の秋 | 気まぐれ彗星がやってくる!

読書の秋

 

やっと秋めいたこの頃・・・

 

仕事の疲れなどで食べ歩き回数は以前より減っていますが

 

その分空いた時間を読書にあてていました。

 

 

image

 

ひさびさの唯川恵さんの新刊。

 

派遣先の職場で出会った誠実な男性と結婚して

 

人並みに幸せな結婚生活を送れるだろうと思っていた主人公。

 

しかし夫はとんでもないDV夫で、事ある毎に暴力を振るわれ

 

裁判で離婚が成立しても妻の実家に嫌がらせしたり、

 

執拗に主人公を追いかけまわすDV夫。

 

この事態に終止符を打つために主人公は・・・。

 

人によっては刺激が強い内容ですが、

 

いろいろと考えさせれる作品でした。

 

image

 

もう一つは


ビジネス書で多数のベストセラーを送り出している


和田裕美さんのママの人生を綴った、初の小説。


発売は来月11月7日ですが、


読者モニターの募集をしていて、応募したら


運良く当選しちゃいましたw


ちなみに上の本はプルーフ版といって


いわゆる発売前の試し刷りの状態です。


私が想像していたママ像とは180℃違って、

スナックを経営していて、外にも男をつくって


自由奔放な姿に驚くばかりですが、


娘への人生にも多大な影響を与え、


亡くなっても心の中で生き続けるママに


最後は涙なしでは見れなかったぐらい。


笑いあり、涙あり、とても心も温まる作品でした。




 


人気ブログランキングへ