京都注目のパティスリー~ASSEMBLAGES KAKIMOTO | 気まぐれ彗星がやってくる!

京都注目のパティスリー~ASSEMBLAGES KAKIMOTO


6月のことになりますがw



image


今年の4月にオープンしたASSEMBLAGES KAKIMOTO


京都簡易裁判所と御所南小学校の間にある竹屋町通を


河原町通り方面に行ったところにあります。


訪問した日は大雨で冴えない写真ばかりですがご勘弁を><



image


サロン・ド・ロワイヤルのシェフ・パティシエであった垣本晃宏氏が独立したお店。

(顔はイカツイですが、とても物腰柔らかな方でした。)


内観は思わずうなってしまうほど、とても洗練された雰囲気。

image


image


ケーキはもとより

image


チョコや焼き菓子も販売しております。


image


イートインスペースはカウンターのみですが、これまたオトナな雰囲気。


大雨の天気もあってか、ガラガラでしたw


image


私はスリーズ(左) アッサンブラージュB(右)と珈琲でイートイン。


スリーズはチェリーとカスタードにアーモンドクリームを組み合わせたケーキ。


甘い甘い味を求めている時は好みから外れそうなぐらい、


思っていたよりチェリーの酸味が主張していたかな。



アッサンブラージュAというのが看板商品らしいですが、

スタッフの方によるとあるお客さんがオトナ買いをされたそうで・・・><


それで仕方なくBにしたんですが、

この甘さを非常に求めていた為か、すごくヒット!!!!!

外側のホワイトチョコがなんとも言えない美味しさ五月女風6

中のミルクチョコとプラリネの層もすごくコクがあって


外側と中と一緒に食べてもこれが絶妙なバランスアップ



実はイートインだけでしか提供していないメニューもあり、

別の機会には是非とも試してみたいです。


遅くまで営業しているので、Barつかいとしてもいいかもしれませんね。



でも、訪問した時点でお話を伺ってみると天気のいい日はお茶の時間には

ほとんど完売状態らしく、


私が訪れた数日後にTVでも紹介されたようで

当分は気軽に利用できなさそうですね五月女風21


それでもリピしたいと思わせるお店です五月女風28



ASSEMBLAGES KAKIMOTO
京都市中京区竹屋町通寺町西入ル松本町587-5
営業時間・12時~24時(23時30分LO)火曜、第2・4水曜休み




↓ ついでにポチっとな

人気ブログランキングへ