今年の桜のラストは仁和寺 御室桜で | 気まぐれ彗星がやってくる!

今年の桜のラストは仁和寺 御室桜で

世間では新緑の季節、ゴールデンウィークですが



当ブログではまだ時の流れは桜のままですw



今年の桜の〆に京都の仁和寺へ行ってきましたDASH!




嵐電・北野線「御室仁和寺駅」から徒歩すぐ。


京都駅からだと市バス26番、


河原町方面からだと三条京阪から市バス10番もしくは59番。



当日、時折小雨がぱらつく天気でしたが、桜を見るには影響はなかったです。





仁和寺といえば、やや遅咲きの御室桜が有名。





染井吉野などより背丈が低いのが特徴。


人目線より少し高いくらいで、間近に見ることができるので見応えありです。





ややピークが過ぎていたのと雨の影響で

地面が花びらで埋め尽くされていたのが何とも幻想的五月女風4






桜で描くファンタジーな世界のよう。





五重塔をバックにした、いかにも京都にきて桜みてます的なショットw






今年の桜は全体的に天気に恵まれませんでしたね。


来年こそはいいコンディションで桜を楽しみたいですね。


image


帰りは四条烏丸まで戻り、

室町通六角下がったところにあるパン屋さんHANAKAGO食パン


こじんまりした店内ですが、京都市内の有名レストランにもパンを卸している

実力派のパン屋さんです。

image


食パンを購入。


家で大体、食パンを食べるのでパン屋さんに行けば食パン購入はマストですw

コンセプトが素材を大事にしているだけあって、いい意味でとてもシンプルな味。

どちらかと言えばバターより料理のソースにつけて食べると

より一層パンの味が引き出せそうです。

バゲットも人気なので次回試してみたい。



ちなみに私のゴールデンウィークは珍しく少し休みもあるけれど、

どこも混んでいるのでどうしようかと思案中w



↓ ついでにポチっと

人気ブログランキングへ