久しぶりに神戸北野のフレンチ re・ci・pe へ | 気まぐれ彗星がやってくる!

久しぶりに神戸北野のフレンチ re・ci・pe へ


4月になり、桜のシーズンまっただ中桜

image


4月1日に京都に行った時の写真。


桜の開花状況はピークまであと一息ですが、見頃になっていて


祇園界隈はたくさんの観光客でにぎわっていました。


私は別の用事で行ったので桜をほとんど見る時間がなかったのですが、


近日中に桜を見に京都に行く予定w




さて先日、高知の友人が関西に遊びに来ていたので一緒にランチナイフとフォーク



チョイスしたのは久しぶりに北野にあるフレンチre・ci・pe(レシピ)


料理は2700円のコース。

本日のオードブル(数種よりチョイス)
本日の有機野菜のポタージュ
自家製パン
お魚料理 or お肉料理
お好きなデザート
コーヒー・紅茶・ハーブティ



オードブルは冬季限定の

image


牡蠣の香草バター焼き!!

大粒のぷりぷりの牡蠣に数種の香草を合わせたバターが見事にマッチ投げKISS

汁もすすったり、パンにつけてもイイ!!!!!

牡蠣好きにはたまらなーい1品五月女風6

牡蠣のシーズンに登場する料理でファンも多い料理ですアップ




続いては

image

紅芋のスープ

口当たり良く、香り豊かなスープ。




メインは肉をチョイス。


image


沖縄県のかりゆしポーク(だったと思う)


沖縄県の豚肉は肉質の良さに定評があるそうです。

火入れもよく、とってもジューシー五月女風


image


〆のデザート。

いわゆるイチゴのタルトなんですが、仕上がりが繊細で芸術的です。


端に映っている生花がまた見事で優雅な食事の時間をより一層演出してくれます。



久しぶりに訪れましたが、相変わらずコスパもいい!!


サプライズやデートにもぴったりのお店です五月女風28




re・ci・pe
戸市中央区山本通2-2-13 水木北野シルクハイツⅡ B1F
営業時間 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:30(L.O.21:00)
定休日 月曜




↓ ついでにポチっと

人気ブログランキングへ