しばしお別れの御影公会堂で | 気まぐれ彗星がやってくる!

しばしお別れの御影公会堂で


雨だった先日、ひさしぶりに御影公会堂へまりおたん


image


昭和8年に建設され、戦災や震災をも耐えぬいた御影のランドマーク的存在。


当時は神戸随一の公会堂で結婚式場としても大人気だったそうです。


その地下に建築当時から営業している食堂があります。


image


店内は満席だったので写真とれませんでしたが、とても瀟洒な雰囲気。


メニューの人気はオムライス。


私はオムハヤシセットをオーダー。


image


最初にスープとサラダがやってきて



image


メインのオムハヤシ登場ショッカー


玉子にキレイに包まれたオムライスは芸術的です!!!!!


一緒に添えられているデミグラスソースはとても深い味わい投げKISS




実は御影公会堂は来月から改修工事が始まり、営業再開は約1年後。


御影公会堂の食堂は普段から人気がありますが、


私のようなしばしの別れを惜しむ方々が押し寄せて雨の日だったこの日も


即満席で外には行列ができていました。


客層も家族連れから年配の方と幅広く、親子2代、3代と通われた方もいるぐらい


支持の高いお店です。



しばらく味わえない分、じっくりと料理を堪能させていただきました投げKISS



御影公会堂食堂ナイフとフォーク
神戸市東灘区御影石町4-4-1 御影公会堂 B1F
月~金 ランチのみの営業 11:00~14:00ラストオーダー
土日 ランチ 11:00~14:00ラストオーダー ディナー 17:30~20:30ラストオーダー
定休日 火曜日





↓ ついでにポチっと

人気ブログランキングへ