宝塚に京都に梅に | 気まぐれ彗星がやってくる!

宝塚に京都に梅に


ここ数日は春を思わせる陽気で過ごしやすいですねー



さてやってきた今月の関西を味わい尽くす会



今月はちょっと変則的で。



ランチは宝塚にある焼肉レストランあしん


image


宝塚駅を出てすぐ、花のみち1番館2Fの


岡山県新見市のアンテナショップ内にあります。


岡山県の和牛千屋牛(ちやぎゅう)を味わえます。





私は焼肉定食(¥1780)をオーダー。


内容はハラミ・タン・ソーセージ・鶏モモ・野菜の焼肉セットに

ごはん、味噌汁、香物、サラダがついています。


ちなみにごはんはおかわり自由。





昼間から気軽に一人焼肉ができますなw


肉もしっかり旨味たっぷり!!

がっつり焼肉したくなりますー五月女風4


店内はファミレス風だけど、ほぼ女性客ばかりで気がつけば満席になってました。


お子様連れでも入れるし、幅広い層に受けている感じでした。


私も夜にがっつり焼肉をしたい!!!!!


☆焼肉レストランあしん
兵庫県宝塚市栄町1-6 TEL:0797-87-0301(代表)
営業時間 午前11時~午後2時 午後5時~午後9時30分ラストオーダー
定休日 毎週水曜日、年末年始




ランチ後は京都まで飛びますまりおたん





やってきたのは北野天満宮


※撮り忘れの為、昨年秋に訪れた画像を使いまわしw





この時期に来たのは合格祈願でもなく笑、苑内の梅園が目的です。





梅園に入ると梅の心地よい香りで癒やされます投げKISS




image

あと入園料に茶菓子のサービスも含まれていて

茶屋処でお茶とお茶菓子を頂けます。

梅の季節だけにお茶は梅昆布茶w


梅の花を愛でながらほっと一息・・・



北野天満宮を後にして





さらさ西陣でお茶コーヒー





築80年の銭湯をリノベーションしたカフェで、銭湯の面影を残した店内は

非日常感たっぷり五月女風


ただちょっと場所が分かり難いのが難点で


北野天満宮方面から向かう場合は

千本通を北に進み、鞍馬口通まで来たら鞍馬口通を東へひたすら東進。



もしくは堀川今出川から堀川通を北へ進み、

鞍馬口通まで来たら西へひたすら西進。


後者のルートが体感的に近いと思います。




さらさ西陣は私がまだ京都に住んでいた時によく行っていたお店で


何年ぶりだろう・・・というぐらいご無沙汰で懐かしさすら感じますw





さらさパフェでまったりと。


ベリーがたくさんにバニラアイス、昔ながら?のゼリーが入っていて

トニックウォーターを注いで頂くスタイル。


さっぱりとリフレッシュ出来るパフェなので、

もう少し暖かくなってくれば旨さも倍増しそうガチャピン


とにかく非日常感たっぷりで外国人観光客にはめっちゃ受けそうです。


私もまた思い出に浸りに行きたいお店です。



☆さらさ西陣
京都市北区紫野東藤ノ森町11-1 離楽庵WOODINN 1F
営業時間→12:00~23:00
昼ごはん ● 12:00~15:00
夕ごはん ●15:00~18:00
夜ごはん ● 18:00~22:00
ラストオーダー ● 22:00
定休日・水曜日



↓ ついでにポチっと

人気ブログランキングへ