今年のバレンタインは・・・ | 気まぐれ彗星がやってくる!

今年のバレンタインは・・・


明日はバレンタイン。


連日、百貨店のバレンタインチョコ売り場は盛況らしいですね。



甘党の私にとってもこの時期限定のチョコを味わえるとの事で


ちょっとしたチョコ祭りですw



バレンタインより前倒しでチョコを大丸神戸店で購入して味わいました。


image


ボックサンの「萌・シャンパントリュフ」


パッケージもオシャレですねー五月女風


image


モエ・エ・シャンドンが入ったトリュフチョコ。

シャンパンの香りとともに、とろけるチョコのコンビがお見事!!!!!

アルコールはかなり控えめで、酒が全くダメな私でも味わえることができたので

酒が苦手な方でも楽しめると思えます。

試食させて頂いたときに美味しかったので思わず購入した1品笑


image


こちらはyumiko SAIMURAピッコロジャンドゥーヤ

イタリアで活躍する神戸市出身の才村由美子さんが出店されると聞いて、

ぜひとも味わいたかった1品。



才村シェフはフランスのサロンデュショコラパリ内の会場でおこなわれた

C.C.C.(Club des Croqueurs de Chocolat) のアワード授賞式で

「外国人部門賞:LES AWARDS ÉTRANGERS」を受賞。

このピッコロジャンドゥーヤはインターナショナルチョコレートアワードで

2年連続金賞を受賞した作品。


image


2月の始めに行われた才村シェフご本人によるセミナーでさらに人気に火が付き、

連日即完売していたものですが何とか購入できました。


ヘーゼルナッツの香りが何とも心地よく、すぅ~と溶けていくチョコも

何とも上品のことか五月女風17

あっという間に完食w

他の作品もぜひ味わってみたいですねー音譜



まだまだ色々なチョコを味わいたいところですが、

先月に想定外な出費が相次いだので今年のバレンタインはこのあたりでストップ。

ここ最近はチョコの誘惑とばかり戦っていますwww



↓ チョコっとポチっと

人気ブログランキングへ