神戸どうぶつ王国 フラワーイルミネーション | 気まぐれ彗星がやってくる!

神戸どうぶつ王国 フラワーイルミネーション

先の京都の紅葉狩り中、バスの待ち時間にスマホを見ていたら


神戸どうぶつ王国で11月21日~1月31日まで


フラワーイルミネーション開催の記事を見てて、


なんと連休中はイルミネーション時間帯は入場料が無料!!!!!


・・・・ここで悪いクセが出ましたw


無料なら行ってみようと(笑)



実は神戸どうぶつ王国行ったことがないのよね。


明らかにファミリー向けの場所やしw


まあ、そんなこんなで嵐山から




神戸どうぶつ王国にやってきました笑


各線三宮駅からポートライナーに乗り換えて

「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)駅下車してすぐ。





中に入ると広いけど、お客さんあまりいなーいw

まだあまり知られてないのかな・・・はてなマーク




まあ、当然だけど日中と違って行けるエリアには限りがあります。


となりのウォーターリリーズ(バードパフォーマンスショーが行われる熱帯林エリア)へ




幻想的にライトアップされていますねー五月女風






しばらくライトアップを見ていると

ウォーターリリーズでオーロラショーを開催しますとアナウンスが耳

YouTubeに動画があったので貼っておきます。




19:30から約10分の光のショー演劇

すっかり写真撮るの忘れてたわ笑


ウォーターリリーズを後にして売店やショップのあるメインロビーへ






しげみに鳥達が佇んでおります。




ごめんなさい、売店やショップはスルーしちゃいましたw

外へ出てみると



各所にイルミネーションが輝いています。



サンタの側で何か気配が感じると思ったら



ペンギンがいたww





光のトンネルはイルミネーションイベントでは定番ですね五月女風4



スタッフの方も言っていたけれど、いろいろと試行錯誤しているようで。

イルミネーションのデザインも後半は変えていくようです。

これからに期待かなー



番外

大佐シャアが一番食いついたのは・・・




イルミネーションじゃなくてサーセン笑