イタリア菓子専門店~アレグロドルチェ | 気まぐれ彗星がやってくる!

イタリア菓子専門店~アレグロドルチェ

兵庫県内、ひさびさ神戸市以外でスイーツ訪問になります。


image


尼崎市塚口、グンゼタウンセンターつかしん内にあるアレグロドルチェ

阪急電鉄伊丹線稲野駅から徒歩5分ぐらい。


近くに湯の華廊つかしん天然温泉もあって

仕事帰りの疲れた身体にはすごい誘惑でしたw

そいや、昔に桜逃さんとここに来ましたな・・・(懐かしい


アレグロドルチェはイタリア菓子専門店で、他にも阪神百貨店にも出店しています。


image


購入したものは

クアトロフォルマッジ(手前)

ネッチ(左上)

カンノーロ(右上2個)



※店内イートインスペースはなく、テイクアウトのみ


4種のチーズを配合した看板商品、クアトロフォルマッジ

香ばしいチーズの香りに口に入れるとチーズの旨味を残しながら
スゥ~と溶けていきます。

カットだとチーズのクドさも感じません。ホールサイズはちょっとクドいかもあせる


ネッチはトスカーナ地方のクレープ。

中はカスタード、生クリーム、イタリア栗が包まれています。

意外とサイズも大きく、栗も入っているのでボリューム感もあり!!


カンノーロはシチリアの伝統菓子。

生地に白ワインが入っているらしいですが、アルコールはまったく感じなかったので

大佐のようにお酒がダメな方も大丈夫ですw

中が白いものはクアトロフォルマッジと並ぶ看板商品で

リコッタチーズのクリームが入っています。もう一つは栗とチョコのクリーム。

栗とチョコのクリームはネッチを食べた後だったので、

不味くはないけれど栗が重たかった><

リコッタチーズのクリームはこれは私の中ではヒット!!!!!

クドくもなく、甘すぎず絶妙な食感でした投げKISS


他にも色々ありましたが、結構アルコールが入っているのが多かったので

私にとっては選択肢が狭くなったのが悲しい・・・


今回は主に定番商品をチョイスしましたが、定番商品以外にもシーズン商品も

販売しているとの事で次回はシーズン商品も試してみたいですね。



ケーキアレグロドルチェ
尼崎市塚口本町4-8-1
グンゼタウンセンターつかしんひがしまち南館1F
TEL:06-6428-5080 
営業時間:10:00~21:00 定休日はつかしん営業日に準ずる