こだわりのあわじビーフを~レストラン大公 | 気まぐれ彗星がやってくる!

こだわりのあわじビーフを~レストラン大公

昨日は思わず、一コマ風でアップしてましたが肉食の血が騒ぎ笑

思い立ってルルウさんの島こと、淡路島に行っていましたまりおたん


image


向かったお店はレストラン大公

※暗くすぎてすみません><


淡路市志筑にあり、
私はバスで淡路島に行き志筑バス停で降りて志筑中央東交差点を

海とは反対方向に進み、次の信号のある交差点を左に曲がって進むと

右手側に見えてきます。


ミシュランのビブグルマンの評価もされたお店でもあります。


店内はとても庶民的な雰囲気。


image


但馬牛を素牛に改良を重ね、生み出されたのがあわじ牛。

大公では厳しい基準をクリアしたあわじ牛を取り扱っています。





私がオーダーしたのは石焼ステーキ定食。

石の上であわじビーフがじゅーじゅーと食欲をこの上なく刺激しますw

ステーキの下の付け合せが玉ねぎなのも淡路島らしい。





ごまだれとポン酢のタレのどちらにつけても相性が合います音譜

肉の旨味・肉汁のジューシさが合わさり、とろけます~投げKISS

猛り狂ってた肉食獣の胃袋も満足笑


公共交通機関だと淡路島への交通費は高いけれど、

時間があればゆっくり淡路島を回ってみたいですね。魚介系も食べたいし!!!!!


そういや、ミシュラン・ガイドで2年前に訪れた魚作

一つ星星とってましたビックリ

ミシュラン・ガイド見てまた行きたくなったわ!!!!!



肉 ステーキレストラン大公
淡路市志筑2821-1 TEL:0799-62-0639