洋菓子NOEL ~金曜日のみ営業 身体にも心にも優しい洋菓子屋さん | 気まぐれ彗星がやってくる!

洋菓子NOEL ~金曜日のみ営業 身体にも心にも優しい洋菓子屋さん


image


先日、洋菓子NOELに行ってきましたまりおたん


国道2号線、御影中前交差点を山側に進んですぐ左側にあります。


image



image


お店は自宅兼用となっていて、洋菓子はすべて無添加の手作り。


image


購入したものは手前から

ミルクティーのケーキ、マンゴーとチョコレートケーキ

柚子のシフォンケーキ(左側)バニラクッキー(一番上)

そしてホワイトチョコのカップケーキ(右側)はおまけしてくれました(笑)



流行りのパティスリーのような斬新さはないものの、

すべて手づくりで無添加のためかすごく優しい味がします。

オーナーさんがとても素敵な方で

オーナーのお人柄が洋菓子にもこもっているかのよう。


食べてみればお分かり頂けると思いますが、美味しいという感覚に加えて

とても心温まる優しさがあるんですよね。

すべて美味しかったのですが、ミルクティーのケーキが個人的に特にヒット投げKISS

あと訳あって一度閉店していたそうで再開したものの、再開したことを知られていなく

営業が金曜日のみというこもあってか幻の洋菓子店とも言われています。


シーズンごとには必ず通ってみたい洋菓子店です五月女風



ケーキNOEL
神戸市東灘区御影仲町6-1-24
TEL:078-842-2705 毎週金曜日のみ営業・11:00~