あれから~すでに半月が過ぎ~(きみまろ風🤣)


気付けば梅雨真っ只中。

健康な人でもなんだか憂鬱な気持ちになるのはなぜだろう?

私の場合、家事の中で嫌いじゃない洗濯ができない?ことが憂鬱の一つです。

ただいま、母が法事の準備のため帰省中。

しばらくは息子と二人生活ですが。

まぁまぁ、洗濯物はたまります。

車があればコインランドリーへ走るのですが。

借家には車をもってきておりません(((^^;)

買い物は徒歩か?バス🚌

都会ではありませんが…まぁまぁ便利なとこに住んでます。

コインランドリーも徒歩15分くらいのとこにはあります。が、毎回利用するのもね~

古いタイプのコインランドリーなので、

20分時間潰すのも…一旦家に帰るのも…面倒で

曇り空の日に少しベランダに干して

後は部屋干し…

暑さはあまりないものの、湿度が高くエアコンの除湿を使ってます(電気代が怖い((( ;゚Д゚))))


さて、最近の次男くん。

本当に元気になりました(^-^)/

栄養学…素晴らしいですね。

甘いもの大好きだった息子くんが全く甘いものを食べなくなりました…といっても白ごはんは食べますが(((^^;)量は普通サイズのお茶碗半分

ダイエットもがんばってます(^-^)/

ポッコリお腹が少~し痩せたかな?🤣

プロテインは飽きてきたのか?たまにしか飲まなくなりましたが💧

その代わりに卵とお肉を食べてます!!


友達は…

(大学では)できてませんが 興味あるサークル活動に参加したり~別の学科の留学生(韓国人)とは会ったら話したりはしてる様子。

親としては友達ができると大学生活が楽しくなるだろうと期待しちゃいますが。

最近の若者の人間関係は難しいと耳にするので

トラブルも心配っちゃ心配。

早ければ3年後、社会に出て大丈夫かな?とも

心配はつきませんが…

とりあえず、元気になったことが一番ですよね。


色々ありますが、借家生活に慣れてきて

暇もありあまるので 脳トレ(漢字クロス、ゲーム、麻雀)や推し活(YouTubeやInstagram)

をして 憂鬱な梅雨を乗り切ろうと思います♪