1ヵ月過ぎました(((^^;)

右足甲の真ん中らへん…

バッチリ?骨折しておりました😵💦

おかげで?実家では不自由な生活になり、

義母の負担を減らそうと帰ったつもりが

送迎など、負担をかけてしまった😭


足を骨折して~

今回、役に立ったのが移動コロコロ椅子

(キッチン用)

通販でこの椅子が届いてからは、身動きが取れやすくなり~食事作りなど、家事もこなせました!!

半分以上は娘と義母がやってくれたんですけどね(((^^;)


2階に寝室があり、階段は這って登り降り😂

そのせいで膝が痛くなったし、左足の負担は半端なかった。

骨折して1ヵ月以上経ったので、ようやく簡易杖で歩けるように~🎵


来週から後期授業が始まる次男くんのために

借家に戻ってきました🏚️


余談ですが…最近はガチッとギプスで固めたりしないんですね

サポーターを新調して、踵で歩くように言われました。

が、三週間は怖くて足をあげて左足だけで

松葉杖を使って歩いていました。

(小学生の時に左足を骨折した際はギプス生活で

1ヵ月→痒みが半端なく大変だった思い出)

その記憶があったため、サポーターはかなり楽でした。お風呂で足も洗えるしね♪


お産の入院期間短縮やら~医学は進歩してますよね。

骨が萎縮しないために~早く歩くようにも促されましたよ(産後も早く動くように言われますものね)

人間の身体の回復も早くなってるのかも😂


今回も私ごとの話になりましたが、

次回は回復期次男くんのことを話したいなと思います。

面白みのない長文~読んで下さり、ありがとうございます(^-^)/