引っ越しして約1ヶ月経とうとしています。

次男くんは、朝起こす毎日ですが(((^^;)

休まず、大学に通ってます。

今日からGW…9連休♪と喜んでる姿を見ると~

毎日頑張ってるんだろうな。と感じます。


大学は、1日2~4時間授業があり

1時限目~だったり、2時限目~だったり

空き時間には、徒歩15分の家に休憩に帰ってきます(汗ダラダラで☀️😵💦)

また、5時限目がある日は18時を過ぎるけど、

部活をしてる時に比べると自宅で予習&復習を

してもゆっくりできる時間があるので、

心に余裕がもてている様子。

口数少なかった次男がTVのネタを話題に明るく話す様になり~少しずつ回復してきているようで、

ホッとしています。


昨年父がなくなって1人になった母が

「飯炊きばばあ」と称して付いてきてくれた事が

息子も私も大きな支えになっていることを実感する日々。

先日母が用事で実家に1週間帰った時、

私はつくづく料理は面倒だと感じました((((^^;)

これでも結婚して24年、7人家族のご飯を作ってきたんですけどね😂

母が作ったご飯の美味しいこと🍴😋🍚

感謝です。

家事の中で掃除も面倒ですが、きれいになるとスッキリした気分になるので嫌いではありません。

一番好きなのは洗濯。

と言っても干してたたむだけなのですが☺️

庭で太陽の日差しを浴びながら干していると気持ちがいいものです。

私は持病があって、専業主婦をしているわけですが、家にいることも好きなので苦にもなりません。

毎日フラッと買い物に行って、ダラダラ過ごすお気楽主婦(笑

なので、世の中の大半の女性が仕事して、家事&育児との両立をこなしている事に尊敬します!!

と、私の話ばかりになりましたが💦


次男くんの新しい病院の先生は「大学も大変だから、きつい時は休んでいいからね。」「次回からは予約なしでいいから、何かあったらすぐに来なさい」と言ってくれる優しいおじいちゃん先生でした。

次回は尿検査と採血。

薬の副作用がないか?確認するためです。

気になることと言えば、食事管理が出来てきて~毎日30分以上歩いているわりには、全く痩せないのとお腹がポッコリ出てるのが気になりますが、

まだ1ヶ月。

薬は、時々 飲み忘れてるようですが、

自己管理させてます(うるさくも言いません)

今のところ、のみ忘れの影響は全く見られず、

次回は薬を減らしてもらえるかな?なんて思ってます。

大学生活は、まだ友達と呼べる人はいないようで

一人でご飯を食べていると。

私が聞いたところでは、男の子はわりと1人で食べてる人もいるみたいですが、

寂しいのか?空き時間がある時は家に帰ってきて食べてます。

1人でも友達と呼べる人ができると大学生活も楽しめるのかな?

中高の友達とは時々電話で話してるので、

友人がいる地元の私立大学に行ってれば、病気になってなかったのかな?とも思ってしまう私。

そんな後ろ向きな考えを母が一掃してくれて

前向きに考えられるようにもなりました。

これから新生活をマイペースに、三人で

楽しもうと思います。