これまでも部活を頑張っていた次男、、、

体型は、小柄なものの~運動が得意で

小中高と部活に入っていました。

高校では副キャプテンとして

みんなとコミュニケーションをとり

後輩にも教えたりしていたようです。


高校三年生の春~コロナが流行りだし

卒部前、最後の高体連が中止になったことに

ショックを受けていた次男。

不完全燃焼のまま受験勉強に入り~

うまく切り替えが出来なかったことで

残念ながら合格を勝ち取ることができませんでした。

その後予備校へ通った一年、、、  

本人の意思で、友達との連絡も脱ち~

携帯を解約してまでも取り組んだ結果、

今の国公立大学に合格。 

親子で喜んだことをつい先日の様~に感じます💧

この予備校生活も順調ではありませんでした、、

夏ごろ~疲れと焦り、不安がつのり~目標を失い

そうになっていました。

受験をやめて違う将来を考えたりもしていました。

そのときはパパに相談して話し合った結果、

大学受験に前向きになった次男。


今、思い返すとコロナ期の浪人生活は本当にきつかっただろうな。と。

それを乗り越えた次男は精神的にも強くなった。

と、勘違いしてしまっていたのかもしれません。