12月に入りグッと寒さが身に染みる。
思えばもう師走なのか、、、、
今年もいろいろあったなぁ。
今年の流行語大賞も発表されたし、
そろそろ今年のニュースの振り返りや
京都では12日に清水寺で今年の漢字が
発表される。


個人的にはChat GPTをはじめとする
AIの進化と風の時代への移行という
時代の急速な変化を感じた一年だった。
その中でも前回のブログに書いたUFO
との遭遇は私の中のトップワンである。


実は過去にも2回ほどUFOを見ている。
一度はかれこれ30年近く前に大阪で見た。
あれは生駒の方の山だと思うが、UFOを
呼べるという友人がいて、不自然に蛇行
しながら飛行する物体を数人で目撃した。


それから15年くらい前には、白昼に車を
運転中、空を見上げると点滅することも
なく強い光を放ちながら高速で飛んでいく
物体を見た。


思い起こせば、私はうんと昔からUFOの
存在は信じている。だってこの宇宙という
空間で地球外生命体がいないわけがない。
私たちが非常識と思っていることは、
宇宙規模からしたら常識で、実は宇宙とは
過去も未来も現在もぐちゃぐちゃに混在
したものなのではないか。


20代のはじめ、私が勤めていた会社に
何人か同期がいた。その中に普段はとても
大人しく真面目な女の子がいた。
同期だけれど、私の名前をさん付で呼ぶ
ような今までの私の友達にはいないタイプ
の女の子だった。


 一緒に働くようになり、気心が知れてきて

距離が近くなると少しずつ話をするように

なった。話してみると、独特な感性を持ち

ユニークなところもある子だった。

そんな彼女が、ある日の仕事終わりに

突然こう呟いた。

私ね小学校の時にUFOに遭ってるの。

えっ⁉︎

その頃はまだUFOの存在を信じて

いなかった。

私は思わず彼女を二度見した。



あの日はね、

すごいお天気の良い日だったの。

お昼休みで子供達が大勢グランドに出て

遊んでいたのよ。

そしたらね、突然上空から巨大なUFOが

飛んできたのね。子供達はびっくりして

みんなで空を見上げていたの。だって

手の届くような場所に巨大な円盤がいる

んだもの。しばらく上空で止まっていた

けど、すぅーと飛んでいったわ。    

でもね、そのあとみんなは記憶を消されて

誰も覚えていなかったのよ。

あれ以来私はUFOを信じているのよ。



びっくりした。

と同時にこの子が嘘をついているとは

思えなかった。その彼女も今から10年前に

亡くなってしまった。星に帰ったのかなぁ、

どこかにいるのではないかなぁ、なんて

思っている。



そして今回のUFO事件だ。

その日はとてもお天気が良かった。

空は雲ひとつない青空で、慌ただしい

仕事が落ち着いた午後、ふっと窓の外を

見上げると3つの白い物体が浮遊している。

あれ?飛行機にしては動かない。

近くにいた同僚に声をかけてふたりで

見ていると、それはどんどん大きくなり

突然強く発光しだした。

すごい光だ。



唖然として見ていると物体はスッと

いなくなった。

消えたのだ。


今のなに?

ふたりで顔を見合わせて言葉を失った。

しばらくするとまたひとつ

今度は他の社員も呼んでみんなで見た。

また発光しだしたので

一人は外に飛び出して行ったが

外からは何も見えないという。

そしてまた、、、、消えた。



あれは一体何だったのだろう。

私はUFOだと思っているが

いつか答えがわかるのだろうか。



これが今のところトップワンである。

言わずもがな、この体験もあり

 私の今年の漢字は「遭」

なのである。


前回のお話



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する