おでこママです。



昨日お休みだったので

息子の運転で近くの神社まで

行ってきました。

一日参りとか言って、平日にも

かかわらず大変混雑でした。



新米ドライバーの息子ですが

まだ慣れないので

安全運転ですが、う〜ん

同乗者は怖いですねぇ😅

神社のパーキングに停めるにも

幅寄せの感覚が掴めず、

警備員さんにパイロンを

設置されてしまいました💦



なんだかんだで

明日には帰ってしまいます。

この子は兄と違って昔からお喋り

が大好きでした。

常に家族を笑わせてくれました。



こうして子供たちが成長してみると

子育て真っ只中の時は、

本当に大変だったけれど

その頃はとても充実していたのだなぁ

としみじみ思います照れ



何となく子供と同じ目標や夢を見て

追いかけていた実感があったから✨



子供たちの成長は嬉しいし、

少し手が離れてホッとしている

そんな自分もいますが、どこか身体

が宙に浮いているような心もとない

感じがして軽い喪失感があるのです。



こんなことを言うと叱られそうですが

部活や受験と、子供と同じ気持ちを

共有できる時間は長い人生で僅かです。



だから、その時間も愛おしいのです。

辛いことも嬉しいことも自分のことの

ように思えるから不思議です。



私は少し燃え尽きちゃったのかな泣

今、受験生を抱えて悩んでおられる

親御さま、いつかその時間がとても

愛おしいと思える時が✨✨

来ると思います😊



秋の夜長に息子の好きな森見登美彦

をパラパラ捲りながら、物思いに

耽るのでした🍁