おでこママです。


受験生のみなさん、

記述模試お疲れさまです。

暑くて集中力も低下しますが

体力温存のためにも

この時期決して無理はせず、

睡眠はしっかり取ってくださいね☘️



息子の大学も、ようやく対面授業が

始まりました。リモートがいつまで

続くのか少々心配でしたが、これで

ひと安心です😮‍💨



それに付随して部活動も始動です♪



幸い他大学のインカレサークルには

所属して週に何日かは身体を動かして

いるので、リモートの間に運動不足に

なることはありませんでした🎾



高校時代に同じテニス部だった友達は

昨年地元の大学に合格しました。

リモート期間中に週7(毎日ですね😅)

テニスをしていて、未だにジャージ

以外は着ていないとのこと。

アイツはどこを目指しているのだろう

と息子はよく笑っていました笑い泣き



息子はテニス狂いの彼に頼まれて

時々泊まりに行っては

勉強を教えていましたね💦



ひと足早く医学部に合格した友達は

珍味同好会という謎のサークル活動

をしていて、ワサビとカラシを握り

しめて目覚めることがあると言って

いたそうです😅



愛すべき仲間たちですウインク



息子の友達は、北から南まで全国に

散らばっていて、同じ浪人生でも

息子のように地元の予備校に通う者

もいれば、仙台や東京の大手予備校に

アパートを借りて通う者もいました。



また、地元の予備校でも、通わずに

あえて寮に入って逃げ道を作らない者

もいて、自ら志願して崖っぷちに立つ

浪人生は命がけで自分を追い込みます。

 


そんな息子の浪人仲間も全員志望校に

合格したので万々歳ですびっくりマーク



さて、

3月に合格が決まってから

ちょうど春休みだったことも

あり、全国に散らばった中高の仲間が

息子の合格を祝ってくれました💮



たとえ長い時間会っていなくても、

顔を見れば時間の隔たりなど一瞬で

消えてしまいます。



息子は

良い仲間たちを持って幸せだなぁ

としみじみ感じて、ありがたかった

です💕



長男はあまり友達のことは話さない

のですが、次男は元来の話好きもあり、

よく日々のあれこれを面白おかしく

話してくれました。

話すことで彼のストレス発散になって

いたのでしょうね。



兎にも角にも、

医学部一回生など、まだまだ医者の卵

にもなっていません。

これから覚えることもたくさんあるし、

資格をとってようやくスタートライン

に立てるというもの。



息子よ!

お願いだから留年だけは

しないでおくれ🙏



息子は今日も愛車(自転車)にまたがり

汗をかきつつ💦

大学に通っています😊



昔は青い空は嫌いだったね。



田舎はもう蝉が鳴いているよ。

空のムコウに夏の日差しが

透けて見えました☀️




↑空ノムコウというゼリー菓子です😊