ラブライブ!5th 感想 | ほのキチたいるによるほのキチブログ

ほのキチたいるによるほのキチブログ

私、たいるがラブライブ!、スクフェスを中心に日々の出来事を記録していきます(今度はしっかり続けるぞ~)


5thライブ・・・終わってしまいましたね・・・

自分は1日目現地SSA、2日め清水LVに参戦しました。
1日目現地といってもチケットは他の方から売ってもらいました。
まず物販なんですけど、物販はそのチケを売ってくれた人に代行してもらいました。





とりあえず、パンフと穂乃果キーホルダー、リングライトを買いました。当日の物販の列をみてこりゃあ並びたくないと思いましたw

穂乃果キーホルダーは2つ買いましたwひとつはまた別の人に買ってもらいましたw

そしてあと、現地のガチャを5回分、お目当ての穂乃果ストラップは出ませんでしたが、他の人と交換して無事ゲット!

BDCD物販はもともと買うつもりはなかったんですが購入特典のカレンダーが欲しくなり、ぼらららのCDだけ購入w

どりーみんのCDは売ってもらったチケがプレチケだったからです。

あとちなみにガチャはそんなこんでなかったですね(´・ω・`)

さて肝心のライブについての感想ですがまずは1日目のセトリを
01 それは僕たちの奇跡
02 僕らは今のなかで
03 Music S.T.A.R.T!!
MC
04 ユメノトビラ
05 タカラモノズ
06 Shangri-La Shower
MC(2年生)
07 Love wing bell 1年生・3年生
08 Dancing stars on me
MC
09 もぎゅっと"love"で接近中!
10 COLORFUL VOICE
11 永遠フレンズ Printemps(プランタン)
12 小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング) Printemps(プランタン)
13 秋のあなたの空遠く lily white(リリーホワイト)
14 ふたりハピネス lily white(リリーホワイト)
15 Trouble Busters BiBi(ビビ)
16 冬がくれた予感 BiBi(ビビ)
17 輝夜の城で踊りたい
18 だってだって噫無情19 Snow halation
20 Wonderful Rush!
21 No brand girls
22. KiRa-KiRa Sensation!
アンコール
EN1. START:DASH!!
EN2. Happy maker!
EN3. Oh, Love & Peace!
EN4. Dreamin' Go! Go!!
EN5. どんなときもずっと

というセトリでした(๑╹ڡ╹๑)

僕の会場での座席は200レベルの正面スタンドだったんですけどそこまで見難いわけでもなく、かといって、いいわけでもなく普通の席でしたwそれでもまだアリーナ席の後ろの席よりは高くて見やすいかなって感じ。

そりゃあ、普通だったらキャストの人たちは豆粒程度しか僕達側からは見えませんでしたけど、リリホワのユニット曲のふたりハピネスとラブピの時はキャストがスタンド正面まで来てくれて最高でした(^^)みもりんと目があった気がする()シカコもうっちーも結構近くでみれたんで嬉しかったです。

そして曲はなんといってもうぃんがべーとユニット曲、カラボ・・・とにかく語り尽くせないですが・・・うぃんがべーはりっぴーがウェディングドレス姿で最高に可愛かったですwシカコはかっこいいし・・・お前ら結婚しちゃえよ!

カラボはメンバーソロ部分のカラーチェンジがライブ前から心配でしたが無事カラーチェンジ成功させることが出来ましたbテンション上げ上げ

そしてユニット曲。どの曲もいいですがやっぱ一番盛り上がったのはトラバス!

もう最高に高まりました。ヘイ!ヘイ!

そして終盤のどりーみん。いい曲ですね。ライブを経て一層好きになりました(๑╹ڡ╹๑)

そして2日め




2日めは清水LVでの参加だったんですが、正直現地は2日めのほうがよかったw

2日めはユニット曲のかわりにBD特典曲になったり、一部曲が変わってたりするのですが、2日目はなんといっても終盤がもう感動で・・・まず2日目にしてついにキラセンからのアンコール僕今!いやあ鳥肌モンでしたw
そしてSSSライブ初披露。ちょい涙腺が・・・
そしてハピメからのラブピ。ラブピのときが一番泣きそうになりました(;_;)

そして曲が終わって最後のキャストコメント。みなさんそれぞれ僕たちがグッとくるコメントしててもう(;_;)

ちなみに新しい情報として、来年の冬に6th、劇場版が6月と会場がおおいに盛り上がりましたwベストアルバム2もね。

あっ、スノハレもUOの部分めっちゃきれいでしたー

そしてライブ装備は、1日目メッセンジャー、2日目 ライブトートバック

2日目に缶バッチ1つ落としてなくしましたorz

こんかいのライブで何人かの人と会いましたました。もっといろんな人と会いたいですw

さて最後に撮った写真など












ちなみに帰り、ネット知り合いの優しい方の家で休ませてもらったんですけど、その前に食べた夕食の時に11連したら



りんちゃーーーん(๑╹ڡ╹๑)しかも覚醒できたw

ちなみにその次はどぶりました



そういえば先日、恵方巻き食べましたよ(๑╹ڡ╹๑)