餃子一日、百万個、思考は一日・・・? | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

ちょりっすどもっすタイルっす。

 

四月に入り、子どもたちは新学期を迎え。。。

そして、安定の「学校へ行かない」日々。

 

娘はひとつチャレンジして、始業式に、非常に緊張しながら登校してました。

「行かんくてもええで」とは言いましたが

「いやこれは自分で決めたことだから」と。

 

まあ結局、この日以降は休んでいますがw

なんかお姉ちゃんになってきてます。


頂きもののミカンと共に( ´艸`)☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿


 

さてさて、そんな子どもたちに感化され?!

タイルもチャレンジの日々。

 

昨日今日と、ひっさしぶりにド短期のアルバイトしてきました!

もうほんまにね、10年ぶりっすよ。デレデレ

アルバイト。

 

工場内の流れ作業です。

全身白づくめになって、ひたすら無言でお菓子をつめつめ。


※画像、他所からお借りしてます。



すんげー楽しいの。最後足腰痛かったけど。

楽しかったチュー

 

こんなんやったことないから、最初は流れていくレーンのスピードについてけない!!

あわあわしてやってる隣で、ベテランさんたちが、さっとわたしのフォローに入ってくれる。

 

神がいるポーンポーンポーン

 

いやほんまに!!!!!

ご新規スタッフ以外のすべての人が、もくもくと、淡々と、スピーディに

作業をこなしていくんですよ!!

 

神業やで、神業!!

かみのわざ!

工場は、神の職場だったのか!!

 

知らんかったわーびっくり

関心してたらまたレーンの商品がすーーーーっと。

流れていくのよ滝汗

ちょっとの考え事もできん!

これはいい!

 

っと、集中して取り組むものの。

人は慣れる生き物。

 

一時間も同じことしてると半ば反射みたいに出来るもんなんすね。

 

そうすると始まるんよねー、

 

アレが。

あれって?

ほら、あれっすよあれ。

餃子一日、百万個。。。今は二百万個らしいけどな。

 

いやいや!そうじゃなくて。

 

思考っす。

脳内独り言。

 

おしゃべり、始まりません?

しゃべったらあかん場所だったら、脳内で。

あーだこーだ、言い始めません?

 

ご存知でしょうか?

一説には、人間は一日、5~8万回、思考していると言われています。

 

一説によると、そのうちなんと8割がネガティブ思考だとか。

こいつぁ驚きだ。

 

人間、何を考えているか?思っているか?で、現実が創造されていくというのに!!ですよ。

タイルの場合は、ほっとんど歌ってましたけどデレデレ

でもやっぱ、最後のほうは、

足、いてぇ~、、、とか

腕がやばい。。。とか思ってました。

 

ところで、ネガティブ思考が悪いわけではありませんので念のため。

 

自分が何を想い、何を感じ、どんな思い込みやジャッジがあり、設定や前提をもっているのか?

 

それらを知る、ということのほうがはるかに大事なことだったりします。

 

今現在、あなたが自身の境遇に納得していないのならなおさら。

気付けば書きかえられるし、癒すこともできるからです。

 

さてその脳内独り言の手掛かり、気づきのための手助けとなるのがコチラ下矢印下矢印下矢印



インナーチャイルドカード。


 

タイルと一緒に、

無意識の世界をひも解いてみましょOK

 

そうそう、

明日はちょうど、クレープ屋さんでイベントなんですよ(とても自然な告知)。

 

3月末、4/4に続き、3回目の開催です拍手拍手拍手

 

詳細はこちら下矢印

https://ameblo.jp/tairu024/entry-12450075122.html

 

クレープ屋さん下矢印

crepe&cafe Bar hama.

 

申し込みはこちらから下矢印

https://ameblo.jp/tairu024/entry-12450614736.html

 

飛び込み参加もOKラブラブですが、予約してくださっている方が優先となりますので、よかったらご連絡くださいね唇

 

タイルに会いにきてくださいねハート