しょ、しょ、書の字♪ | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

おはこんばんちは、タイルですたいーッ🐟

おとつい、Facebookをふらふら見てたら「書道のワークショップ」なるものを発見!

6/9の夜に開催とな…φ(゚Д゚ )フムフム…

参加させてくださいッ(*´Д`)

ソッコーでメッセージを送らせていただきまして。
子連れにも快く承諾してくださり、行って来ましたー昨日♪

部屋の近くまでくると、もう、墨の匂いが…ふぅわーんと(≧∇≦)
小学校の頃、2年ほど通った時の記憶が思い出される~!

一瞬で、ワクワクMAX!

先生は、この方

書家の伊藤 進さん。


いつものわたくしの思い込みの強さで
「書道のワークショップ」
と思っていましたが、

正しくは、
「自分をもっと好きになる」ワークショップ、でした。


誤)書道のワークショップ
正)自分をもっと好きになるワークショップ


伊藤先生、皆様、ごめんなさい┏○ペコ

失礼も甚だしいスタートでしたが、そんな雰囲気は微塵も出さず(←卑怯)、

さっそく自己紹介を兼ねて、紙に名前を~

{9B8AAD3C-BAAF-48E6-AC37-7C4628E9011F}

息子氏は、初の毛筆だったので、さすがのわたくしもソワソワしちゃいましたが、絵の具使ったことあるなら大丈夫!との先生の声に、安心してトライさせることが出来ました♥

ホントに、サラサラーっと書いたしね「(°∀°)「

紙を持って、自己紹介をして。

そして、
いくつかお題をもらいながら、ひたすら

書く

書く

書く!!

あ~めっちゃ楽しいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ずっと書いてたいー(≧∇≦)

1番楽しかったのは、

「半紙からはみ出して書く」ワーク!!

↑の画像参照プリーズ♥

はみ出しまくって、よその人のところまで書く!
イタズラ好きにはもってこい(-L-)ククク

その他、いろいろなワークを交えながらの一時間半。
詳しくは、参加してからのお楽しみということで♥

案の定、息子氏は途中から室内をしゃべりながらウロウロ~(笑)

娘ッ子は最後まで集中して楽しんでいましたヽ(*´∀`)ノ

いやぁーやっぱり書道はいいっすデレデレ
しかも伊藤先生の書道教室は「上手くはならないが、魅力的な字にはなる」とのことで、私には合ってたと思う☆

親子共々、伸び伸びと自由に書かせていただきました♥

このワークショップは、まだまだ続くようなので、興味のある方はぜひとも行ってみてくださいね☆

最後に、我々の作品をば♥

{1B3407C5-DDF1-4625-A41B-417EFDFC0076}

↑ゆずは作品

{C07FE140-0BE3-4A2B-B049-C0EDAC21B4E1}

↑かずさ作品

{E5733D45-04D0-4584-8936-F767B22F635E}

↑タイル作品