目覚め | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

毎朝、息子を通学路の途中まで見送っている。

今朝、小二か小三くらいの女の子のグループとすれ違った。

「ママが、『説教じゃなくて話を聞いてあげられなくてごめんね』って言ってん」

それだけが聞こえた。

なんか、カラダのどっかが きゅうん とした。

母としてだけやなくて、女として、人として、
「ごめんね」が言える、って素敵なことやなと思った。

それで、自分に向かって同じことを言ってみた。

「話を聞いてあげられなくてごめんね」

泣けた。

たぶん、お母さんに言われたかったんだろう。

わかって良かったなと思った。

そのあと、母からメールがきた。
お誕生日おめでとうメール。

女同士で旅行に行こうね!楽しみにしています。
って書いてた。
今までは、反抗期みたく「いややー」って言ってたけど、それもええなと思えた。

メール返信に、初めて

「旅行に行こうね!お母さん大好きだよ」

と、入力してまた泣けた。

いちいち泣く。
まぁ、よい。

わたしの好きな言葉に
「弟子は師匠を超えていってこそ、弟子」みたいな言葉があって。

今日やっと、一番身近な存在で師匠である、母を超えていこうと決意して、母にも伝えた。

わたしは母を超える。

カッコイイ生き方の女性代表になるんだ。

ここにも、決意発表。

やり方とか、まだわからんけど。
そこはこれからやっていきます。

女子の先輩がた、どうぞわたしをよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

{0F78D944-74D5-4703-92E1-FFF096FCE51D:01}