縫わないなんて、サイコーだ。 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

スライムをこよなく愛しています。
タイルですスライム

中学のとき、家庭科よりも技術の授業が好きでした。

一緒に住んでいた大好きなおばあちゃんは、
洋裁士やったから、
家にミシンが何台もあるのは当たり前。

しかも工業用。

そんな環境にいながらも
家庭科は、いや、縫うのはどうも苦手で。

おばあちゃんは根気よく、手縫いの仕方とか教えてくれてたけど、
「やるんならやってくれ」と甘える始末。
家にはおばあちゃんのお手製のものであふれてた。

ものづくりはすごく好きなのに、今も「甘えたい」が残ってるのか
縫いもんに対しての苦手意識は変わってない。

縫うくらいなら、買う笑(ピンク)

「ものづくりは好き」という
大きなカテゴリだけは
おばあちゃんに似て、
オマエは熱中しすぎやと父にあきれられているのは
家族では有名な話。

で、そんなわたしが
ある日、出会っちまったんだなあ~ラブ目びっくりw

「縫わなくていい」びっくりw

らぶしょ☆感じる書アーティスト☆こきゅうさん
facebookやったかな?
タイムラインの投稿見て、思わず

「おおっ!?」と
びっくり、そして思わず参加ボタンをぽちり。

その名も、
がま口伝道師・ちえさん

「縫わないがま口
がま口」教室~すげ~

縫わないでがま口作れるとか、もはや
悔し泣きキラきゅんっ
まさに、わたし向け!!

意気揚々と、参加したのが2月のこと。

「えっあっ二月?」矢印2ブログ読者のみなさんの心の声

わたし「は。。。はい。。。ガクリ

「いま、五月だよね。。。泣き矢印2ブログ読者のみなさんの心の声

わたくし「は。。。はいぃ。。。ガクリガクリ



ああ~、あれから三ヶ月~~~(綾小路きみまろさん風にお願いします)

いえっビックリ
ちえさん本当にごめんなさい(´-┃

気づけばバレンタインもひな祭りも卒業も入学式もGWも終わっていました悔し泣きびっくりw

しかしみなさん!!
縫わないでいいとか、気になりません!?

わたしは、興味津々でした。
どやって作るの?とか。
どういう構造?とか。

構造が気になるなんて
自分、文系やと思ってたけど、じつは理系?とか←関係ない。

実際は
とてもシンプルでありました。

シンプルいずベスト。
これ最高mayu
楽しむための要素のひとつ。

しかも、お好きな布地を選んでいいとか
なっ・・・なんと!
最高ラブ萌

きゃっきゃ言いながら布を選んで、
縫わないがま口作り、れっつトライ顔文字

わかりやす~く、丁寧にちえさんが教えてくれるので、
あっという間に目標の二個を達成祝

あまりに楽しかったので、追加でもう一個作ってしまいましたあは♪音符

{9158FB1D-7D2B-42FC-AF1E-8D2638B40FE9:01}



ちえさんの野望、もとい目標のひとつ、

「がま口中毒
がま口、略してガマチューを増やす!!
見事、のっかってしまいました~いえーいえーいえーいえーいえー

ガマチュー
財布バンザイ
いやほんと、「縫わないでいい」なんて、
目からウロコキラキラ

新しい世界に、鼻歌もたっぷり、るんるんで作り、帰宅いたしましたハート

ちえちゃん、一緒に楽しんだみなさん、ありがとうございました
キラきゅんっ

がま口
しまがまLOVEキラきゅんっ