3/6、冒険が始まるよ~jewel box vol.7!! | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

おはこんばんちはタイルですバイバイキラキラ


今日は一粒万倍日。
何かを始めるとよいのだとかすげ~


てことでタイルはブログ書き始めていますヾ( ´ー`)。


で。こちら。
わたしの伝えたいこと。

スワロフスキーJewel Boxスワロフスキー


というイベントが3月6日にあります。
今回で7回目。

このイベントのイメージは「お祭り」
わたしにとってはね。


日々、「ワクっ☆」とすることはけっこうあっても、
「ワクワクする!!」感覚って実はあんまりないわたし。

ワクワクしたとしても家に帰った頃には冷めてたりとか。
なんか意外に持続しなくて。


で、どんなことに持続するワクワクを感じるかというと。
お祭りなんざます。

ぎゃー、書いただけでワクワクしてくるwww

{17B9A69A-FEE5-4031-8A44-CA4A87896A6F:01}

夏の。
夜の。
あるいは、どこかの。


ぼんぼりちょうちんの明かりがあって、
それがどこかまでずーっと続いてて。
そこをにぎやかに人が往来してて。


ほんでわたしは、
親からもらったおこづかい握り締めて、
友達と約束した待ち合わせ場所まで張り切って行くんだ。


お祭りの日は、
主催者も出展者も、参加する人の顔もみいんな、
すっごく活き活きしてる。


この日のために、念には念を入れて、準備して、
ときには意見がぶつかったりして。
仲直りしたり、モヤモヤしたままだったり。


それは、どの立場のひとも同じで、変わりないよね。

主催も出展も参加の人も
お祭りの目的は、たぶん
いっこだけ。

「楽しむため」。

それだけ。

それだけのために、みんな集中する。
それだけのために、ケンカをすることもある。
それだけのことに、なぜか感情が揺さぶられる。


笑いもあって涙もある。
怒りも喜びも爆発する。

たかがお祭り、されどお祭り。
お祭りにかかわる人みんな、そこに「人生」を感じてる。
「いま」を生きてる。

きっと。

。。。これがわたしの中のお祭りのイメージ。


そしてそれは、わたしの中の
jewel boxというイベントのイメージとイコールでも、ある。


わたしの目から見たjewel boxは、
まさしくこの上に書いたお祭りと同じ情景が
イベント当日まで繰り広げられています。

めっちゃ淡々と書いてるけど、わたしも当然、揺さぶられます(笑)。
いや、わらいごっちゃねえ
あっ

せやけど、やめられんのよね。
けっきょくやっきょく、楽しいから。
だってわたしにとっては「お祭り」だから。

3月6日。
わたしにとっては、冒険の始まりの日でもある。

そんな感じのイベントなんですけど。
どうですかみなさん、あそびにきませんか。

宝物
ジュエル、探しにきてね。

これこれこれ詳細は下記へこれこれこれ

スライムfacebookページ「jewel box」

ホイミスライムブース紹介。。。miyacoスワロフスキー
                          有香ちゃんスワロフスキー