ひらめき言葉~わたしにできること~ | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

はよざいタイルです。


これまた先月7月16日ころにひらめいた言葉を書いて写メ撮ってアップしてなかったので、再アップ。


早朝、ひらめいた言葉です。



今日、8月3日という日を選んで日の目を見ることに不思議なシンクロを覚えつつ。

昨日すげえ楽しいことがあって。

気づきがたくさんあって。


そのことはまたいつか書くね。


タイトル「ひらめき言葉~わたしにできること~」としました。

わたしにできること。


。。。書くことなのかなあ~って思ったの。今朝。

だから、アップしよう、って。


写メの言葉には、みなさまいろいろご意見がおありになると思います。

なので、「さらっと」読んでいただけたら。


わたしの7月16日のときの解釈ですので。

以下、解釈を記載します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あなたはあなた、わたしはわたし。

「あの人みたいになりたい」と良く思う。

あこがれの存在。

だけど、真似だけをして生きていくのは

まるで私が「わたし」を認めていないようで少し悲しい。


わたしには、わたしにしか出来ない使命があります。

あなたにも、あなたしか出来ない使命が。


たとえば自分が、「地球」という巨大なオーケストラに参加していると思ったとき

みんなが同じ楽器を演奏していたら

面白みがない。

ひとりひとりが違う楽器、同じ楽器でも違うパートを演奏するからこそ、

オーケストラは成り立つと思うのです。

だからこそ、最高の「調和(=ハーモニー)」が生まれるのだと思うのです。


あなたはあなた、わたしはわたし。


それは、否定をするのとも少し違います。

まるっといっこ、相手も自分も認めてこその、人生。


みんな、「地球」オーケストラの素敵な仲間。

誰一人かけてもこのオーケストラは成立しない。


オーケストラの不調和を感じたら、まずは自分自身に問いかける。


「わたしは『私』を生きているか?」

「わたしはなぜ 今 怒っている(悲しんでいる)のか?」


答えはすべて、自分の中にある。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


。。。ってとこで、文章は終わっています。

たぶんこれ、途中なんだろうけどな、と思う。

自分で書いておいてなんて他人事な発言。

あは。


さて、使命とは?

自分でもまだよくわかってない部分で。

誰に聞こうかな~なんて思った時期もありました。


でも、答えはやっぱり自分の中なんだよね。きっとね。

で、これ書きながらふと思ったのは。


使命=やること。できること。


。。。なのかな?と。


つまり、やっぱり、「今、わたしにできること」に尽きるのかな、と思ったり。


なので、やりたいことが出てきたらとりあえずやってみたい。

ワクワクすることをやりたい。

そしたら出来ることがまた増える。

そこから、自分の使命に繋がっていく気がする。


そんなことを考えた、8月3日の朝でありました。




Android携帯からの投稿