YOSAると肩こりも楽になったぞ。 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

ちょり~す、タイルっす!





最近、バタバタしすぎでさぼりがちだったYOSA、入りました。


すると


体が軽い!


肩が楽!!


てか、肩こりなくなった~!


YOSA。。。すごいぜ。







みんなもよかったら遊びに来てねハート


自宅サロンなので、わが子もいますが汗


お子様連れ、お友達とおしゃべりしながら、オールOKおんぷ





逆子で生まれたからか?首がすごく疲れやすいわたくしです。


肩こりは中学の頃から気づき始め。


こういうの、気づくとよけいに重たくなりますよね。


ま、なんせ、かれこれ20年以上、肩こりと付き合ってることになります。







しかも、結婚して出産してからは慣れない育児で抱っこ・おんぶ・授乳と肩こりになりやすいポーズが満載!!


産後1年間くらいは母子整体というマッサージに通ったくらいです。


このときはまだYOSAに出会ってなかったしね。。。







で、今は大好きなスクラップブッキングの作品つくりのときに激しく肩がこります。


すごい姿勢でやってるのかな~。。。無意識やし、作ってるときは集中して作るから、痛みに気づかず。


終わってから、ものすごい偏頭痛にやられて、やっと肩こりに気づく、みたいな。


人間、集中しているときは痛みに気づかないもんです。


みなさんも、YOSAとまでいかなくても


湯船につかるとか、


体を温めることはしたほうがいいっす。