なばなの里イルミ | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

はよざいですタイルです☆



めっきり冬でございますね。

寒さは好きなほうではありますが。

さすがにお布団出るときは若干の根性がいります。

さてさて~いちご

9日土曜日、なばなの里に行ってきましたびっくりw

詳しくはjhなばなの里HP

目的はもちろん…イルミネーション星

宣伝で見るたびに子供たちが

「きれーdrool*」と呟くものですから…一念発起しましたよ!

じーちゃんが。notタイル。

また「思い立ったが吉日」で

「よし行くぞー」←あ、コレなんか聞いたことあるな。吉幾三さんだ。


出発したのが2時前。

現場近くは混んでて、着いたのは4時過ぎ。


「泣き虫モンスター」

こんな感じで。

5時に近かったかな?

でも、そんな早くに着けるんや~とびっくり。



なばなの駐車場は満車とのことで、長島スパーランドの駐車場です。

でもなばな行きの人は無料にしてくれるし、なばな行きのシャトルバスがあるの。不便ではなかったよ。



駐車場広くて。

周りあんまり何もないもんだから夕日がキレかった~


「泣き虫モンスター」

オカンと撮りまくり。きれいだったな。。。



あ、今回の参加者は

飛行機のときの面々。 プラスまあさん。

合計8人旅でございます。

ちょっと移動するにもこの人数だものな~。

しかも日帰りよmayu

車さんに感謝ですわ車溜め息



駐車場が広くて夕日もきれいし、まあさんもめずらしく(?)テンションあがって

「たかいたか~いうえ
「泣き虫モンスター」

和総氏大喜び。

で、当然のように

「柚ちゃんも~音符」となり。

「泣き虫モンスター」
まあさん「たかいたか…うわっ、おっも~うがっ
やって笑

大きくなったのう、柚ちん。



駐車場遊びを堪能して、

いざ!!なばなの里へにこ


着いたのは夕刻なので、始めはこんな感じ~

「泣き虫モンスター」

この時間のイルミもなかなかオツなもの!?


「泣き虫モンスター」

フト見上げるとこんな月。ちっちぇ。


「泣き虫モンスター」

こんなツリーの前を通り過ぎ。。。


「泣き虫モンスター」

これは川?池かな。。。に電飾が。

ココ、すごい人でごったがえしてた。

で、いよいよ。


光のトンネルへ我慢

「泣き虫モンスター」

じゃ~んにこキラキラ

神戸ルミナリエとはまた違ったキレイさハート

「泣き虫モンスター」

記念撮影。


「泣き虫モンスター」

おすまし柚ちん。

「泣き虫モンスター」

じ~ちゃんに肩車~ガッツ


「泣き虫モンスター」

メインの電球は、右側に写っているお花の形のものやねんけど、

ときどき、左側の大き目の電球がぶらさがってて色が変わってキレイやった。

こんぺいとうみたいやな。


光のトンネルを抜けたあとは、富士山!!電飾の、ね。

「泣き虫モンスター」


も~このあたりから人ごみがすごすぎて泣き汗

なんせ8人で、小人が4人でございますからして。

しかも全員じっとしないがびょーん

常に点呼しながら歩き出したものですから、写真撮れずですガクリ汗

でも誰かが迷子になるよりはマシだかお

「泣き虫モンスター」

ココカラは携帯画像であります。

携帯も進化してるよな~。

遠くに見えるのが電飾の富士山。

ちなみに「なばなの里」は三重県。


「泣き虫モンスター」

入り口付近。

なばなの里のイルミ、ステキでした~ハート

小学生以上~大人までが一人2000円。小学生未満は無料。

で、2000円の中には1000円分の金券が含まれています。

園内で使えるやつ。

うまいことなっとるのう。

で、見事にその金券で帰りに子供たちにお土産買わされて(しかも金額オーバー悔し泣き)、帰路へ。


写真は帰りに寄ったサービスエリア。

携帯画像。。。わかりにくいかな???

雪ですよ~ラブ


子供も大人もテンションあがりまくり♡
「泣き虫モンスター」

かなりの時間遊んでたんとちゃうかな~ラブ

夜の8時をまわっていましたが、雪合戦してみたり。

踏みまわってみたり。

あ~楽しかった。
そして、和総氏またしても乗車拒否笑
「泣き虫モンスター」
このあと、車に乗りたくないと大暴れにこらぶ


なばなの里に雪に。

あ~楽しかったニコーハート


みなさまもぜひ行ってみてくださいリボン
なばなの里HP はこちらから矢印2文字をぽちっと押すとホームページにいきますよ日の丸