「バンザイ」 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

バンザイを歌いました。
ウルフルズのね。
歌を歌ったのは1年半ぶり( ̄∇ ̄;)

声でな~い(T△T)
音程があ(T△T)
でも久しぶりに大きな声出して歌って楽し♪

1曲みなさまにご披露。
応援もいただき、楽しく歌い終えました。

終わったあと。
むっっっっっっっっっっっっっちゃ、いいことがありました!
それも2回も!!

まさに「バンザイ」な出来事でした(,,゚Д゚)∩
日々感謝の心で生きてきたからかしら…。
これからも感謝感謝と口にしながら、生きていきます!
だれやったっけか?
1日3000回「ありがとう」って言うようにしてるねんて。
3000回いえなかった日は足りない分、ノートに書くねんて。

これは、ある人から聞いたこと。
口から出した言葉は、もう一回自分の耳に還ってくるねんて。
言葉を発したら、自分の耳にそのまま聞こえてきますよね?
耳に還ってきた言葉は脳にいきます。
そうすると、なんと脳はその言葉を「自分のこと」として受け止めるらしい。
つまり、いい言葉も悪い言葉も、結局自分に還ってくるのです。
人の悪口を言う→自分の耳に還ってくる→脳は「自分ごと」として捉える。
人のこと言ってるのに、自分のことを言っている、と脳は判断するそうです。
だから、悪い言葉は言わないほうがよくて、いい言葉はどんどん口に出すべきだそうです。

スピリチュアルの江原さんも言ってた、そんなこと。
「言うも思うも行うも同じ」って。順番違うかもしれませんが。
紙に書いた言葉も、目から脳にいきます。
心で思ったことは、もちろん脳から考えたことですもんね。
言わなくても、思ったことはなんらかの形で相手に伝わってしまう。
怖いことです。
苦手な人・キライな人がいても、「好き好き」と思う努力を!?
…そうすると人生いいふうになるかも。
ああそうか。
苦手な人のいいところを見つけるようにしたら、好きと思えるかも!
うんうん。
そうしよう。
…っつうて、わたし実は人に対して「好き嫌い」ありません( ̄∇ ̄;)

話が脱線しまくり。
とにもかくにも昨日は「バンザイ」な出来事がありました。
これからも「感謝」と「ありがとう」を心の真ん中にしっかりおいていきます。