こんにちはー。


今日、関東地方は過ごしやすい一日になりそうです。


気温も30度以下です、台風の影響もあると思いますがお仕事にも

集中できそうですね。


さて、猛暑はもう何日もないと思いますが猛暑の後の雨上がりが

やはり、危ないと思いました。



シートタイプの歩道サインのメクレ現象です。

以前はあまり見かけなかったんですが近年多い様に思います。


このシートはノリの着いたベースフィルムにトナーにて絵や文字を描いて

歩行用のラミネートフィルムを張り付けて仕上げた物なんです。


人が上を歩くことによってシートが切れたりしちゃいます。その部分に水が

浸透し暑さで水が蒸発してメクレちゃうんじゃないでしょか?


もう、このシートタイプは日本の気候条件に合わなくなって来たんではない

でしょうかねえ。


これに引っ掛かり転倒した事例もありますから、特に暑い日の雨上がりには

この様なサインの上は歩かない様に注意しましょうね。


特にスマホ歩行の、あ・な・た!注意!



株式会社エージィホームページhttp://azi-corp.jimdo.com

E-mail:info@azi-corp.com


こちらをポチッと押して頂けると励みになります。


ビジネス・業界 ブログランキングへ