こんにちはー。


今日も暖かい一日となるみたいです。

が、夜遅くは雨模様の予報でした。


桜もあちこち咲いてきましたが週末から来週頭は

冬に逆戻りの予報でした。


早く安定した天気になってほしいですがもう少し我慢

致しましょう。


さて、上野・東京ライン開通で通勤も便利になり時間の

短縮や混雑の緩和の効果があります。


朝の通勤は便利になりましたが帰りはどうでしょうか?


東海道線、常磐線、宇都宮線、高崎線などは今まで東京や

上野から始発でしたので1本電車を待てば確実に座れました。


知り合いで宇都宮線の白岡まで帰る人と上野から一緒に

電車に乗ったとき、座れるんで彼は500ミリリットルのビールを

買ってきたんです。


私は赤羽で降りましたので飲み切れませんでした。ところが

今は上野で電車が来てもすでにお客さんが乗ってるんです。


座れるかわかりません。今まではキヨスクでお酒買って

座ってゆっくり飲みながら出来たことも出来なくなる可能性が

あります。


お酒飲んで帰るのが楽しみだったお父さんにはガッカリですよ!

経済効果にも影響が出るんじゃないですか(笑)。


効果が出るのはまだ先かもしれませんが今の政権で少しでも

日本を元気にして頂きたいと思っております。





こちらをポチッと押して頂けると励みになります。


ビジネス・業界 ブログランキングへ