こんにちはー。


11月もあと3日ほどで終わりですねえ。

インフルエンザも流行りだしたようで予防も忘れず

行いましょう。


さて、いろんな歩道のサインなどを紹介してきましたが

実際、歩道ってどんな作りになってるか知ってました?


いつも歩いたり、チャリで走ってたりすると思いますがこんな

状態でした。







歩道のタイルや石は大体厚みが60㍉あります。それを

はがすと下にはでーす。砂で高さ調整してます。


タイルや石の隙間にも砂が入り動かないんですねえ。


タイルがガタついてる歩道、ありますよね、あれって

作りが悪くて、雨で砂が流れちゃうんですね。


何でも、土台がしっかりしてないといけません。


しっかりした下地の上にきれいなタイル材を設置して

いろんな表現を増やしたいです。




こちらをポチッと押して頂くと励みになります。


ビジネス・業界 ブログランキングへ