こんにちはー。


今週末は天気が良くなりそうですので、みなさん

お出かけしてストレス発散いたしましょう。


さて、デジタイルを始めたころはいろんなタイルや

石などにもテストをしてみました。



これはお客さんから支給された人口石です。

厚みが3センチでホームセンターで売ってる石です。


見た目は色がのってるようですがちょっと薄いです。


それに800度で焼いたら、角とかがぽろぽろかけちゃ

うんです。多分、厚みがあるとさめにくいんから余計に

もろくなっちゃったかも。


これは、商品として使えませんでした。


やはり焼き物は色落ちしないし、使い方によっては

半永久的に使えます。


なんといっても、こちら



同じタイル材に、同じ色を乗っけて焼いた物ですが

色の違いが分かると思いますが


これが目利きさんがよく言う!あ・じ!?


こんな特徴がありますのでおひとつ、どうぞ。