こんにちはー。


お盆も終わり、今日から仕事の方が多いと

思いますがリフレッシュした分、がんばりましょう。


さて、床サインの効果ですが本業の広告サインの

中でフロアー広告と言うのがあります。


一般的に駅の改札の前あたりにマンション広告などが

多く見られると思います。


今はふつうになりましたがちょっと前にはありませんでした。

当初は踏まれるイメージが嫌だという企業もありました。


その当時の日中作業中の出来事です。


大体3m角の大きさの物を床専用フィルムに宣伝内容を

印刷して3枚つなぎくらいで貼り付けるのです。


1枚目貼り、2枚目貼ったところで電車が来てお客さんが

降りてきます、作業はいったん中止してお客さんを優先で

通します。


今は、ふつうにフロアー広告の上を皆さん歩いてますが

出始めのころは、珍しいのかその広告を避けて歩いてました。


なんか嫌なんでしょうね、やはり歩いてると足元がみえるんです。

それだけ、床サインは訴求効果があるものだと思います。


いまもシールタイプの物や分かりにくい床のサインがありますが

そんな所をタイルサインできれいにするように知らない皆さんに

教えてあげるように努力しまーす。