こんにちはー。


全国的に梅雨が明けまして本格的な夏が

やってきます。


クーラーのかけ過ぎや冷たい物の取り過ぎは

夏風邪のもとになるので少し控えましょうねえ。


さて、この時期、都内ではこんな姿が見られます。





親子や祖父母が子供のためのー!


ポケモン、スタンプラリー!


10駅くらいまわるのかな、最終ゴールでピカチュー

かぶり物がもらえます。


みなさんも早めに参加してくださーい。


けっこう前から夏休みになるとみられる光景です。

参加したことはありませんがマンガとコラボした

イベントです。


あちらこちらにありますが日本文化として浸透してます。

海外のファンもいっぱいいると聞きます。


このような平和な物を世界に広めてニッポンをPRして

ほしいと思います。


みんなで日本を盛り上げて元気にしましょう。