こんにちはー。


6月に入りましたがいきなり全国で猛暑日!

じょじょに来てくれたらいいのにいきなりです。


こまめに水分とって我慢できなくなったらコンビニで

少し体を冷やしましょう。健康じゃないと好きなことも

出来なくなっちゃいますから気を付けましょう。


さて、デジタイルは摩耗に強いんです。なぜか?


タイル材に絵をかくとタイル材の上に顔料が乗っかり

ます。その上に、アルミナと言う骨材を乗っけてその

上から透明釉薬と言うガラス質の物を被いかぶせます。


それを800度で焼き上げますとノンスリップタイプの

デジタイルが出来上がるのです。


アルミナはダイヤモンドの次に硬いとされる粒子です。


JISの摩耗試験があり、円盤にヤスリみたいのがついた

物で、模様のつけたタイルなどの表面を回転させて削っ

ていきます。


何回転で表面の模様が消えるかと言う試験です。

JIS規格で1~5までのクラス分けがあり、クラス5が

一番優秀で12000回転です。


クラス5以上の物は公共施設、歩道・駅などに使って

いいですよっと、言っています。


デジタイルはなんと!その8倍以上の回転数に耐え

たんです。優秀でしょう!


これを見たあなた!使ってみようという気になりました?

いいものを自信を持ってお勧めしております。


問い合わせはホームページからお願いいたします。