赤ちゃんの時から
双子の髪の毛は
私が切っています。

一度だけ
3才の時に
美容室で車のおもちゃに
乗りながら
アンパンマンのビデオみながら
切ってもらった。

でも
2人分の出費はもったいない。

家で
1〜2ヵ月ごとに
バリカン使って
カットの仕方の動画を見て
勉強しながら
切っています。

2人の髪の毛の質が
正反対!
長男は私と似て柔らかい。
次男はパパと似て超直毛!
パパは髪の毛がたまに
指に刺さったことありガーン

どっちかというと
次男の方が切りやすい。
切りすぎても量が多いから分からないニヤリ
デメリットは切った毛が飛び散る事。

長男は
小さい時に頭を怪我した事あって
その傷跡から毛が生えてない!
だから
切りすぎると
傷跡が見えて
円形脱毛症?と聞かれた事ある。
あれから
傷跡の場所確認しながら
切りすぎないように
気をつけている。
弱視用メガネをかけている為
前髪もこだわっている。
切りすぎると
怒られるびっくり

何才まで私が切ってあげられるかな?
中学生になると
オシャレに目覚めると
「断る!」
に、なるだろう、、、。
まぁ、仕方がなく
散髪代は払ってあげよう。
赤ちゃんの時から今までの
散髪代と思って、、、。

今日も散髪した。
暑くなったので、
汗で切った髪の毛が
首や顔にひっついて
掃除機でも
取れない。
だからベランダに出て
シャワーで水浴び笑い泣き
久しぶりの外で水浴びは気持ち良かったと。

学校のプール学習も無くなったから
これからベランダで水浴びさせよう!

双子の手話講座の
YouTubeを見て下さいウインク
よろしくお願いします。

「タイレンちゃんねる」