新エリア ファンタジックスプリングス | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

おはようございます晴れたいらのあたまですしっぽフリフリ

 

小学生になった6歳児

GWが過ぎ 順調かと思っていた学校生活

突然、「学校辞めたい」と、泣き出す

五月病がやって来た

彼女は地元の学校ではなく公共交通機関を使って

京都の南から北まで行かなければならなく

エネルギーがいるのは確か

休日は外遊びが好きなのにお家から出たくないと

塞ぎ込んで泣いてばかりいる

どうしたものかと色々提案はするが

どれも乗り気にならない中、ディズニーなら行く

と言うので一か八か連れて行くことにした

直前なのでオフィシャルホテルは取れず

パスポートは買うことができたので

パートナーズホテルのシェラトンに宿泊

 

ディズニーはドナルドのバースデーということもありドナルド推し

 

 

 

至る所にドナルドのデコレーション

 

 

 

ちょうど新エリア ファンタジックスプリングスがオープンしたところで

初日のランドは少し空いていた気がする

 

コロナ禍を過ごしてエレクトリカルパレードも

通常の迫力になった

 

 

 

 

我慢したコロナの時期

やっと本来のディズニーが戻ってきた

 

 

 

翌日は一般入場になるシー

朝5時起きに目覚ましが鳴った

前日に早く行かないとなぁと話していた娘はまだ寝ている

仕方なしに準備してリゾートラインがまだ動いていない5時半過ぎに私だけ出発

幸いシェラトンからシーは近いのでタクシーでも

すぐに着いた

並ぶこと延々2時間

開園30分前に娘たちもやってきた

1時間早く開園

アプリから新エリアのアトラクションを取るけど

オフィシャルホテル宿泊の方々が一般より早くに入場できるので

思っていたプレミアムアクセスパスやプライオリティパスは取れなかったが

なにかしらのスタンバイパスが取れると

新エリアに入場する権利をいただける

 

 

 

 

 

 

新エリアは子供向けというよりは大人が楽しめるエリア

 

 

 

このエリアの一番奥にある

ファンタジックスプリングスホテルにあるショップは待ち時間が出ているので

行きたい人は早めに行くほうが良いと思う

 

ピーターパン

 

 

 

ラプンツェルのアトラクション

 

 

ランタンが美しかった 

 

 

 

6歳児はアナ雪のアトラクション目当てであったが

それは次回のお楽しみに・・

 

 

泣いてばかりいた6歳児に数週間ぶりにやっと笑顔が戻った

少しずつ乗り越えて行こう

夢の国は子供だけでなく大人の不安な心も助けてくれた