かかん京都 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

おはようございます晴れくもり雨たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

雨が降ったり曇ったり晴れたり変なお天気な朝

娘たちが泊まりに来ている

 

ランチ

かかん京都

 

とてもおしゃれなお店

以前は何があった場所なんだろうと思い出せない

 

 

 

こちらも外の景観が抜群

 

 

 

 

麻婆豆腐定食

程よいからさと甘みのバランスが良い

 

 

ルーローハンと水餃子定食

 

 

美味しかったのでリピートするだろう

喫茶タイムのパフェも食べてみたい

 

その後、マルギン(地元スーパー)でお買い物

夜のためにお肉を買う

 

夜は娘の作るアミューズから始まり明るいうちに花火しながら

ハッピーアワー

 

 

ステーキ

バルミューダ製品で一番失敗したなと思うこのプレート

ステーキハウスのようにお肉が焼けると購入したけど

ステーキなどほぼ食べないのに重くて収納場所を取る

 

 

いつもと違うお肉を買うと 飼育過程はどうだったんだろう?

と、考えてしまう味がする・・

この牛たちに感謝をして食べないといけないんだけどね

私も娘も半分でギブアップ

6歳児はぺろっと完食

 

ヤングコーンとアスパラ

 

 

アボカドとタコのマリネ サラダ