出町商店街とランチ | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

早、1月も今日で終わり

明日からは2月 立春ですね

陽射しが春めいて来るかなと心がさわぐ

 

更新が止まってしまっていて

とりあえず少しだけ更新します

日々ごはんはまとめて後日に・・

 

アルチザナルに食パンを買いに来たついでに

出町商店街をうろうろ

映画館が出来てから気にはなっていたけど

活気が戻ってきている

コーヒースタンドがあったり 新店舗も新旧入り混じり

いい具合に活性化している

 

乾物のふじやさんで佃煮を買って

寺町通近くの寿司店

寿司ふじ井さんでランチ

 

 

 

 

とてもお手軽だけど

店内、清潔感があって

若者も入りやすい

 

ランチ握り

おつきだしと赤だし付き

単品で蟹追加

 

 

満足だった

 

オーガニックショップもあり充実感

しかも商店街は出町駐車場のサービスもある

また出かけてみよう

 

帰りに

le temps de gout

 

 

美味しいフランス菓子とカフェのお店

 

 

シューアラクレームは最高

生菓子は店内のみ

焼き菓子はテイクアウトできる

 

 

今度はナチュラルワインと・・

 

 

雪の日

寒いのでカレー行こうと

タンドリー&カレーaBuへ

 

 

カレーと(3種の中からバターチキンカレーをチョイス)

ナンかライスを選ぶ

単品でタンドリーチキンを追加

 

 

デミカップでチャイをサービスしてくれたよ

 

しばらくまたインドにハマりそう