京セラ美術館90周年記念祭 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは晴れたいらのあたまですしっぽフリフリ

 

週末は一気に気温が下がったが

京都美術館90周年記念祭に出かける

 

 

 

 

フードマルシェに出店されるサルシッチャデリの

スタッフさんに誘われて行くものの

一時間前に着き 場所取り以前に入れてもらえず

ぶらぶらと美術館のミュージアムショップを見て過ごす アンフュゼでカフェするには時間がなさそう

11:00過ぎると人が並び始め、娘たちが来た頃には長蛇の列

 

 

 

suba でお蕎麦を頼み

 

 

 

アサリとクレソン

 

 

 

 

ひぐまドーナツにかなり並んだ

 

 

 

 

揚げたてのドーナツは美味しいに決まってる

 

 

 

 

その後 サルシッチャデリでホットドッグ

 

平安楽市をちらっと覗き

公園で遊んで1日目終了

 

2日目も懲りずに記念祭へ

今度は主人と・・

あまりの人混みにこれならsubaに食べに行こうかと

subaに行くとオープン前から恐ろしい列

主人が40組並んでるって言うんだけど確かか?

諦めて 近くのsloでパン買おうとしたらお休み

そりゃそうだ フードマルシェに出店されてるんだった

じゃあイカヅチうどん行こうかと向かったけど

もう一度京セラ美術館前を通ったら 列は短くなっていたので フードマルシェで

サルシッチャデリ、応援

 

 

 

 

ホットドッグ売り切れたそうなのでお蕎麦食べて

笑顔で迎えてくれたエーテルヴァインでワイン一杯

 

 

 

 

sloでパンも買えたし

MUCA展へ

 

 

 

 

ベルギーのMUCA美術館のコレクション

バンクシー

 

 

 

 

こんな手先でバレエを踊れるようになりたい

 

 

 

 

現代アート堪能

 

帰宅後は6歳児とその友人を

マクドナルドの職業体験に連れて行って

晩ごはん

朝7:00から一時間で仕込んだ料理

 

 

 

 

かぼちゃのクリームスープ

焼きなす 人参 わかめの酢の物

レンコン こんにゃく エリンギのきんぴら

鶏ミンチとじゃがいもの煮物

牛肉のオイル焼き

 

お肉足りないって?

副菜もちゃんと食べてよ