和久傳の夏野菜のオードブルと柏家宏之の水まんじゅう | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまですしっぽフリフリ

 

夕焼けが綺麗だよ〜と友人からラインが来て

急いで外へ出たけど遅かった

少しずつ日没も早くなり確実に秋に向かっている

でも、まだまだ夏本番

 

 

梅雨が明けると

販売開始の柏家宏之さんの水まんじゅう

このネーミングに惹かれる

 

 

こしあんをつるんと水とともに食べる感じが好き

しかし冷やしても固くならないのよね・・

葛ではないんだろう

 

晩ごはん

和久傳の頂き物

夏野菜のオードブル

 

 

中は夏野菜がそれぞれ違った味に作られている

その上にお出しのジュレをかける

 

 

新鮮な状態で家まで届けられるのは

素晴らしい輸送技術であるな

 

 

塩鯖

夏野菜のオードブル

 

 

豆腐とオクラ ミョウガの味噌汁

 

なぜか主人を待って食べた