ブション | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

いつになったら旅行に行けるんだろう・・

この日はパリを旅した気分でブラッスリーへ

 

ブション

小忙しいギャルソンのサービス

 

 

赤いギンガムチェックのクロス

 

 

ワシャワシャと人の声

 

 

ここはパリ・・だとイメージする

 

3歳児はステークフリット

 

 

ポワローヴィネグレット

 

 

ニソワーズ

 

 

私はクネル

 

 

主人はブッフブルギニオン

あっさりしていて 

コントワールの牛肉のブレゼを思い出す

 

娘はサーモンポアレ グルノーブルソース

 

 

 

今はこんな風な旅の仕方しかできないけど

安心して旅ができる世の中に戻ってほしいな〜

 

 

晩御飯

 

フィンランドを思い出してサーモンスープ

 

ぐるぐるさんオススメのワインを開けてみる

 

 

鯛のカルパッチョと生ハム 柿 かぶらのサラダ

 

 

かぼちゃのバルサミコ風味

 

 

サーモンスープ

 

 

 

1人ご飯の日

スウェーデンの家庭料理で・・

 

ヤンソンさんの誘惑 

じゃがいも アンチョビ 生クリームで作るオーブン料理