ローザンベリー多和田 ひつじのショーンファーム | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは満月たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

快晴だった週末

主人は早起きして大原朝市に出かけてくれて

私が起きる頃には朝食の準備ができてた。

朝採りのお野菜は美味しいなぁ

 

 

ベッドの中から空を見たらまだ朝なのに真っ青

これはどこかへ行かないとと思いついたのが

ひつじのショーンファーム

ここならアウトドアなので大丈夫かと

早朝より娘親子を誘って出かける。

 

ローザンベリー多和田

知らなかったんだけどこちらのイングリッシュガーデンの中に

ひつじのショーンファームがある。

イングリッシュガーデンを楽しむ人たちも多いため混雑していた。

ひつじのショーンは広大なガーデンの一番上で

歩くと少し時間がかかるそうだ。

可愛い鉄道も通っているけど 高い・・

歩くことになった。

 

しかし素晴らしいガーデンで今はバラも満開

 

 

柏葉アジサイや多種のアジサイ

 

 

まるで森の中を散策するようなところもある。

 

 

もうすぐマナーハウスも完成するそうだ。

 

風があるせいか暑くはなく坂道も歩けるよ。

 

 

葡萄棚

秋にはぶどう狩りもできる

 

 

ようやくファーム

本物のひつじのファームもあり

お顔の黒いショーンもいる。

餌をあげることができるけど

アグレッシブでグイグイやってくるため

3歳児は大泣きで 最後までそれを引きずり

キャラクターのいる場所に行っても近づかず

慣れるのに時間がかかってしまった。

良い子はまずはてっぺんのひつじのショーンファームで

楽しんでから 本物のひつじのファームに行くことを

おすすめします。

 

まるでイギリスの田舎のような風景

 

 

ショーンのファミリーハウスや

 

 

ショーンのファーム

 

 

要領分らずイングリッシュガーデンのレストランで

ランチをして向かったけど

小さい子はファームにあるキャラクターデザインの

アイスクリームやフィッシュ&チップスのあるテラスの

方が良かったと思う。

 

よく歩いて気持ちの良い一日だった。

 

晩御飯数日

かんなんファームのマヨネーズを買って見た

 

 

暑い日だったので

今季初めての冷しゃぶ

 

 

週末の晩御飯

娘のおうちで・・

家から数品作って行く

 

ズッキーニとジャガイモのフリッタータ

 

 

ラタトゥイユ

 

 

あとはチキンソテーと

ボッタルガとしらすのパスタ(アンティコでソースをテイクアウト)