浅井食堂のお弁当 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまですしっぽフリフリ

我が家にあった二台のピアノの一台がようやく娘の家に嫁いだ。




狭い家に二台だったのでスッとするかと思えば カラーンとして少し寂しい。




ニューハウスで弾いてもらってね。

お昼ご飯は娘がやって来るため前日に浅井食堂のお弁当を注文してみた。
お弁当サイトで浅井食堂のハンバーグ弁当が掲載されてたのを見つけ早速お味見に・・




Ubereatsの様に、直接お店から来るわけではないので できたてではなかったのが少し残念。




昨日の晩ご飯
一人飯なので無印良品のバターチキンキットを使ってみる。
鶏肉を入れるだけで簡単。
その代わり、サラダはちゃんと作ろう。




バターチキン
切り干し大根とクスクスのサラダ
冷水さんのレシピに玉ねぎプラス
大根とツナのサラダ
じゃがいものマスタード和え