WIFE&HUSBAND ピクニックバスケット | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまですにくきゅぅo

 

春らしいポカポカ陽気の今日、

春は心がウキウキし新しい出会いもあるけど

寂しい別れもある。

友人が転勤になることが決まり プチ送別会を

鴨川ランチで・・

 

 

友人とは鴨川でよくランチをしたなぁ〜

春の桜や秋の紅葉を眺めながら 夏は水の音を聞きながら

空を見上げる。

ちょうど 友人の昼休み1時間弱のひと時。

転勤先は 茨木だって・・

自転車では行けないわ・・

 

最後の鴨川ランチは

 WIFE&HUSBANDのピクニックセットを借りることにした。

 

 

PICNICセットは

コーヒーセット 絵葉書 ラスク クロスを

アンティークバスケットに入れて渡してくださる。時間は1時間半。

鴨川に持って行って お茶を楽しむとても素敵なプラン。

ちゃんとカップも陶器製で手作りのガーゼの袋にしまわれている。

オプションで椅子やテーブル ゴザも借りることができる。

 

私1人で道具を運ぶのは少し大変なので 小さなテーブルを借りて

信号を渡って鴨川へ・・

 

 

アンティークの道具それぞれが素敵で

小さなテーブルにクロスをかける、そんな喜び。

一気に素敵なテーブルになる。

プチな送別会。

日頃の生活、こんな心がけは大切だなぁ。と、思う。

 

 

ランチボックスはオータンベルジュ

 

 

コーヒーもたっぷり2杯。

 

 

とても気持ちの良い日 空を見ながら

お喋り。ほんの45分くらい。

もうここでは一緒にランチできないけれども

新天地でも頑張ってほしいな。

 

※読者登録いただき有難うございました。

さぼりがちですが 毎日更新を一応目指していますので

よろしくお願いいたします。