東京散歩 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは夜景たいらのあたまですにくきゅぅo

 

蓼科メンバーの男子会が東京のベンジャミンステーキで開催されることになり

それなら私たちも女子会を・・と、東京へ

 

実は東京はピンポイントで行くことはあってもほぼ土地勘がない。

 

品川駅に迎えに来てもらって 行きたかったyaecaに連れて行ってもらって

お家にお邪魔する。

 

夕方まで時間があるので2時間ほど大好きなラブラドールを連れて東京散歩。

根津美術館や岡本太郎美術館は建築がすごい。

骨董通りからキャットストリート 青山 六本木辺りを 歩いて2時間ほど

 

TOBICHI②にて

yacmii刺繍展 しぜんなふしぜん

 

 

このさんま 刺繍です。

 

ル・ベスべ

 

 

&premiumでおなじみのお花屋さん

一度来て見たかったので 感激。

まさかの お家のご近所だった。

 

 

男子が出かけている間に私たちはお家でお料理を作りながら女子会

国内産のシェーブルチーズ これ、最高。

 

 

深夜 品川プリンスホテルに宿泊 

ロボットが遅くまで働いていたよ。まだ見習いなんだって 笑

 

 

蓼科と同様、とても楽しい一日を過ごして 翌朝始発で京都に帰る。

また 東京、行ってみたいな。

 

ある日の晩御飯

汲み上げ湯葉

 

 

鮭とあさりのカリタファタ すだち添え

 

 

じゃがいもと舞茸 ケイパーの蒸し焼き

 

 

ある日の1人ご飯

ロールキャベツ