二世代目のゆりかご | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

おはようございます晴れたいらのあたまですからし

 

未明のゲリラ豪雨で涼しい朝。

虫の声が聴こえる。

 

娘が生まれた時に購入したゆりかご

幌付きで馬車みたい。

私たちは このゆりかごをお馬車と言って親しんできた。

 

 

もちろん お兄さんも使って 今回 次の世代に・・

少し黄ばんでいるけど

娘のベビーちゃんが使っている。

幌は失ってしまっていて

中のお布団も処分してしまっていたところ

友人から譲り受けたお布団付きキャリーがすっぽり入って

偶然にも お布団が色と柄が購入した時のものと似ている。

次世代にも受け継いでくれるといいな・・

 

晩御飯は 私たちは自宅で・・

 

 

●なすフライ ちくわフライ サラダ トマトとプラム

●ゴーヤとオクラのナムル

●冷奴 トマスコかけ

●豆皿 鶏とナスの南蛮煮