私の育児記録 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまですからし

 

久しぶりの休暇。

家にいる。

マンションにいると季節感が全くないので 家に帰ると季節がすっかり夏の終わりに

なっているのに気づく。

 

娘が出産するなんて・・

娘が出産するときは 私はこの世にいないかもと思っていた。

私が娘を出産した時は まだ友人たちは出産してなくて 情報が全くなかったため

育児書をバイブルに悪戦苦闘。

しかし 育児書のように子育ては上手く行かずにブルーに・・

もし私がこの世にいなかったら こんな大変な偉業を娘はどうやって育児をするんだろう。

そう思って 毎日つけた育児記録。

お母さん 困ってたよ。

みんな 困って試行錯誤して子育てするんだ。と、分かるように些細なことも記録。

 

 

ところがどっこい30年も経った今

なんと 娘は

情報はネットやインスタで集め スマートに育児をこなす。

SNSでなんでもわかる時代になるなんて 30年前は想像もしなかった。

私は生きてるし書いた育児記録を渡すのも気が引けたけれども

一生懸命書いたものだし・・

 

手渡した時

お婿さんが 僕たちも子供のために書いて残してあげたいね。と、言ってくれた。

 

 

娘が作ってくれたお昼ご飯

オムライス

 

 

晩御飯

 

なすとちりめんじゃこ炒め

 

 

かぼちゃ煮物

 

 

鰹のタタキ

 

 

そしてステーキ

これは娘に任せて 私は早々に退散。

たまには早く帰ろう。